気持ち悪さ、呼吸のしづらさ
person30代/女性 -
ここ10日ほど、車酔いのような気持ち悪さが取れません。飲酒をした次の日から3日ほど食事が取れないほどの気持ち悪さがありましたが少しずつ食事が取れるようになり症状が改善してきました。そのため最初は二日酔いかなともおもったのですが、先日少し走ったりした時は吐き気があるほど気持ち悪くなり倒れそうになりました。また、横を向いて歩いたり早い動きをすると気持ち悪さを感じます。
それ以外の症状として、肩周りの体操で身体を捻るのですが、以前はなかった息苦しさがあり捻っている最中、終わった直後は息が思うように吸えなくなります。肺から喉が圧迫されるような感じで
ヒューと音がします。
身体を捻るのである程度肺が圧迫されるので空気が漏れ出るのはわかりますが、終わった直後も息苦しいというのが気になります。
とにかく気持ち悪さが改善してほしいのですが、なに科に受診したら良いか全く見当が付かずこちらに相談させていただきました。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





