高齢者の傾眠の改善方法
person70代以上/女性 -
85歳女性です
インフルエンザの熱が下がってから2ヶ月になるのですが、体力がなかなか回復せず、最近は昼間の傾眠の時間が長くなって食事の時間以外はベッドで過ごしています。
改善の方法はあれば教えてください。
服用している薬はドグマチールとイフェクサーです。
また、傾眠の時に無理に声掛け等せずそっとしておいてあげた方が良いのでしょうか。
家族として何かできることがあればしてあげたいのですが、手足のマッサージをしてあげたりしているのですが、そうすると完全に眠ってしまいます。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





