21歳女性 足首捻挫
person20代/女性 -
一昨日の夜、酔っぱらって帰る途中、不安定な厚底ブーツを履いていおり2度にわたり同じ箇所(右足関節)を捻挫してしまったそう。安静時には痛みはでず、歩行時やズボンを履くときなどに痛みがでるようです。一瞬なら片足立ちも出来、変な格好でよいなら歩けるという状態。痛みが強く腫れもあるため当番医や救急外来を探して受診するよう伝えたところ、今日は彼女が住んでいる立川市の整形外科はどこもやっていませんでした。なので明日受診するよう伝えたところ、明日は休めない実習があると言われました。 骨折の心配もありますし、このような状況で、少し様子をみても大丈夫なのか、まずやるべき優先順位は何か? それと、応急処置を全くやっていないので今何かできることはあるか教えて頂きたいです
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





