排卵期の不調について
person30代/女性 -
生理周期は33〜38日。次回の生理予定日は2/11です。
生理最終日(生理開始から6日目・1/12)に性行為をしました。
1/30から気持ち悪い、たまに胃の内容物が逆流する、げっぷが出やすい、口の中が何となくまずいなどの軽いつわり症状が出て今日で5日目になります。
まず普段の生理周期から妊娠はないと思いましたが、1/31に妊娠検査薬をしたところ陰性でした。
ちょうど排卵期あたりだったので排卵期の症状かもしれませんが、今までこのような症状が出たことがありません。
PMSは、全くない月もあれば、何かしら症状が出る月もあります。
質問は、このつわりのような症状は何が原因でいつまで続くのでしょうか?
病院に行くなら婦人科ですか?内科ですか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





