ジエノゲストの副作用と貧血
person40代/女性 -
レルミナ6ヶ月の次にジエノゲストを服用して1年になります。
1年は副作用は無かったのですが、1ヶ月半前から不正出血があります。
大量出血が続いたので3週間前に血液検査をしたのですが、その時はヘモグロビン値11で貧血は大丈夫でした。それから24日経ち、3センチ以上の塊が多い日で15個、合計90個出ています。鮮血もありますが、夜用ナプキン1日2枚程度です。
まだ貧血症状はちょっとした立ちくらみ程度で大丈夫だとは思うのですが、この経血の量はまだ平常なのでしょうか?
病院では鉄分のサプリメントを飲んでいれば問題ないとのことで、エミネトンを毎日ジエノゲストと一緒に飲んでいます。
次に病院へ行くのは20日後です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





