抜歯後穴のシリンダを使っての洗浄
person30代/女性 -
現在化膿と炎症が起きて、抜歯後1ヶ月になりますが、再び腫れてしまっております。
抗生物質と抜歯穴が小さいですが、空いているため、シリンダ(注射器みたい)を使って洗浄しております。
そのシリンダに関して不安があります。
やり方を歯科医院で教わってやっているのですが、水圧が強くなってしまい痛みが出てしまいます。
優しくやろうとしてますが、加減が掴めず。。
その後はしばらく痛みが頬?顎あたりまで痛か感じることが増えている状態です。
やり方が悪いから痛みが出るのでしょうか??
そもそも、シリンダを使って穴に挿しているので抜歯穴がずっと塞がらない、穴が大きくなるなどはないのでしょうか??
(1箇所深く針が入る場所がありそこを洗浄しております。その穴を探すのもなかなか大変だったり)
一回につき、何回洗浄するべきなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





