乳輪の凹みが気になります。
person20代/女性 -
24歳女性です。
3ヶ月半前からジエノゲストをチョコレート嚢胞の治療で服用しております。
ここ1ヶ月ほどジエノゲストを飲み始めてから人生で1番長く強く胸が張り続け、右と比べて左が強い痛みもあるのでおかしいと思い、かかりつけの婦人科の乳腺外科の検査技師さんにエコー検査をしていただき、左胸の内側に乳腺症らしきものがある(カテゴリー2)と言われました。もともと胸が張りやすい体質ではあると思うのですが最近の胸の張り方がすごく不快です。
そこで、服用前のお胸と見比べてみて、以前には無かった両方の乳輪に凹みのような窪みがあるように見えて不安になりご相談させていただきます。
もう一度エコーをお願いしたほうが良いでしょうか?特にこの凹みのことは何も言われなかったのですが、前はなかったのできになります。お胸が張り続けていることによる肉割れの様に見える気もするのですが、心配なのでご意見よろしくお願いいたします。
同じ角度からのお胸の写真複数枚が乳腺症疑いの左側で、一枚のみのお写真が右胸になります。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。