膀胱炎を繰り返してます。

person20代/女性 -

私は今、膀胱炎で産婦人科に通ってます。7月くらいから、3回も続けて膀胱炎になってます。すごく軽く、排尿痛は無く、残尿感もあまり無く、お腹に違和感がある程度なんですが。

原因なんですが、彼に触られる事だと思います。セックスはしないので、手で触られるのですが、そうやってイチャイチャした後にいつも膀胱炎になってるんです↓

お風呂に入れる状況に無いのですが、この間はかなり気をつけて、ビデとかウェットティッシュ等で清潔にし、イチャイチャした後にお手洗いに行ったり、彼が手を念入りに洗ったり、予防したにも関わらず、またなってしまいました↓

大学院の入試が6月から続いていて、疲れ、ストレスもあるので、なりやすくなってるのかもしれませんが、こう毎回膀胱炎になると、イチャイチャも恐怖ですし、病院に行くのも気が引けて、もうどうしたら良いかわかりません↓どうすれば、予防できるのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師