下肢閉塞性動脈硬化症
person50代/女性 -
先日人間ドックを受けました。ABIを受け、左1.00 右0.89結果でした。
その為MRIを受け、内科の方に診てもらい余り結果を詳しく教えてくれなく、血液さらさらになる薬が出されました。
コレステロールの薬は、のんでいます。さらさらの薬は、血液の流れが悪いので出された感じでしょうか?
血液さらさらの薬は、なんだか怪我しても血が止まらない感じがして怖いのですが、他に何が薬、治療は、ないのでしょうか?
あと、これからどんな事をすると良いのでしょうか?
もちろんコレステロールの高いものは、食べないとかは、考えていますが、運動では、とにかく歩くのが良いと調べるて書いてありますが、やはり効果的でしょうか?
あと、もう一度きちんと血管外科で診てもらったほうが良いでしょうか?
先生方、お忙しいとは、思いますがお返事頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





