びらん性胃炎の散在について
person50代/女性 -
3か月くらい続いてる、左腹部から背中の痛みに悩まされて、今日、胃カメラをしました。
胃角部大弯と幽門前庭部に発赤、腫脹、びらんが散在してる、との診断でした。
1.びらんは数年前からありますが、
ガンになりやすい、移行する可能性などは大丈夫でしょうか?
2.膵臓などの腹部エコーや胃カメラで問題ない場合は左腹部や背中の痛みは内臓ではないという可能性が高いですか?
(食欲旺盛で困りすぎるくらいです)
3.薬は出されませんでしたが、飲まなくて良いんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





