食後高血糖でしょうか?
person30代/男性 -
39歳男性です。
先日、食後3〜4時間程度経った後に血液検査を受ける機会がありました。
その際に、血清血糖が196だったため食後血糖値の高さが気になっています。
血糖値スパイクが起こっているのでしょうか?
空腹時血糖は3年間の健診で89〜92
HbA1cは5.0から5.2の間です。
血圧は115/62です。
そのほか、一般的な健診項目で基準値を超えている項目はたまにLDLコレステロールが少し基準値を超える程度です。
また、その日の食事は13:30くらいにうどんを食べて16:30くらいに血液検査を受けました。
皆様の見解を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





