乳癌EC療法後の胃腸について
person40代/女性 -
EC療法4回目が10日前位に終わりました。
毎回、吐き気が酷いので吐き気止めは出してもらっています。
吐き気止めは、ちゃんと効き目があるとは言えない状態なので、市販の胃薬を幾つか試しましたが、効きませんでした。
今回は、1番胃の調子が悪く、食べ物が胃の所で詰まっている感じで、スムーズに食べ物が胃の中に落ちて行かない感じでした。
喉も詰まった感じがします。
口の中も、苦い様な感じがする時があります。
ゲップも出ます。
吐き気が治って来たので、少しづつ普通に食べ物を食べ始めたら、数日前からこの様な感じになりました。
胃カメラ検査は、2年半前位にしました。その時は異常無しでした。
貰った吐き気止めをまた飲んだ方が良いのか?
他に何か良い対処法があれば教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





