耳鼻科のお薬服用中に、市販の薬も服用していいでしょうか。
person40代/女性 -
一昨日微熱が出て、鼻詰まりと痰が絡む咳の症状が出てきました。昨日耳鼻科を受診し、「レボフロキサシン錠500mg」「ムコダイン錠500mg」「メジコン錠15mg」と、頓服薬として「ロキソプロフェン錠60mg」を処方してもらい服用中です。
その後も、鼻詰まりがひどく、寝づらかったりするので、市販の点鼻薬「ナザールスプレー」を自己判断で服用しているのですが、大丈夫でしょうか?耳鼻科で処方された薬と同時に服用はダメだったりしますでしょうか?耳鼻科の先生に聞くのを忘れてしまったため、こちらで質問させて頂きます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





