不正出血とクロミッド服用について

person20代/女性 -

20代後半、2024年6月より2人目妊活スタート
PCOS診断あり
左卵胞に黄体嚢胞?あり 
自力で卵胞も大きく育ち、排卵もできているようではある 毎回排卵したか超音波で確認している訳ではない
6月から2月までに2回レトロゾール内服した
9月から生理と生理の間に中間出血として不正出血あり(少量)1週間ちょっと続く
子宮鏡検査では、血の塊がへばりついてるように見えるけどポリープかどうかは分からないと言われる。子宮が汚いそう。内膜厚め。
体癌、頸がんは陰性
生理痛は重め、血の塊もよく出る 内膜症の可能性あり
11月より腰の痛みある
 
○気になるのは、9月から毎月続いてる不正出血の原因が何なのか?
○1人目妊娠した時は、クロミッド服用とhcg注射をして妊娠した
現在は、自力で卵胞も育っているが9ヶ月ほど妊娠に至ってないため、過去の妊娠した時のようにクロミッド服用した方が妊娠の可能性高いか?
また、一回二回の服用で内膜が薄くなる事などあるのか?
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師