クラミジアの早期治療
person20代/男性 -
クラミジアに感染したことがかなり早く分かったのですが、早ければ早いほど治りやすいのでしょうか?
感染の疑いの日から10日程度して判明して薬を飲みました。
また、1度に4錠飲むジスロマックを昨晩飲んだのですが質問が3つあります。
1.治る確率は80〜90%ほどと見て良いでしょうか?
2.再検査は3週間ほど経ってから行いますが、病気自体が治るのは何日程度なのでしょうか?
3.良くないと分かっていながら、3日後にお酒を飲まらなければいけない場があるのですが、回復の可能性はどれだけ低下しますでしょうか?
回答いただけますと幸いです。
補足:以前クラミジアにかかった際にはジスロマックで治ってます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





