カビの生えた苺を食べてしまった大丈夫なのか。また、冷蔵庫の他の食品は大丈夫なのか。
person40代/女性 -
昨日購入、ビニール袋に入れ袋どめクリップをして冷蔵庫に入れていた苺を今日朝食べようと洗っていたらカビの生えたイチゴを見つけました。
カビは小さいもので
パックの中に1つだけでした。
すでに4〜5個食べてしまっていましたが大丈夫でしょうか?
冷蔵庫の他の食品は大丈夫でしょうか?全て捨てた方が良いでしょうか?
また、イチゴを購入した際同じエコバッグ(チャック付き)に入っていた食料品なども大丈夫なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





