昨夜からのめまいが心配
person60代/男性 -
62才の男性です。昨日の朝から急に立ちくらみ、めまいがひどくなりました。立つとふらふらします。2年前に心房細動が原因の脳梗塞を起こし、アブレーション手術をしました。経過は良好で麻痺もほぼありません。今も経過観察で定期的に診察に行き、薬はずっと飲んでいます。
それが原因かは分かりません。もうひとつ考えられるのは頻尿で夜中にトイレに3回ほど行き、それからなかなか寝付けません。パソコンを使用する仕事で、肩こりもひどいです。寝不足、ストレスかもとも考えています。今日は少し落ち着きましたが、まだ続いています。受診したほうが良いものか、その時どこに行ったらいいか迷っています。考えられる原因等含めて教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





