首のリンパが腫れて痛い
person30代/女性 -
現在熱なし、昨日少しだけ黄色の鼻水が出ましたが今は透明で特に風邪をひいたような感じはありません。
半年前に風邪をひいた際に、左の首のリンパが腫れ、耳鼻科へ行きエコーを行った時に形的に問題ないと言われました。これ以上大きくなるならきてと言われたましたが、時間と共に痛みも引いていき少し小さくなりましたが、なくなることはありませんでした。
昨日あたりから今度は右の顎下のリンパが腫れて痛いです。
これはリンパ腫などの大きな病気の可能性はありますか?
リンパがよく腫れ体質というのはありますか?
また、生理中などに腫れやすいということはありますか?
半年前に腫れたリンパも連動したのように触ると痛いです。大きさは以前痛かった時と同じくらいに腫れております。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





