ダヴィンチで子宮全摘しました
person40代/女性 -
2月17日に手術、術後からずっと左脇腹が痛く(食後すぐ走ったような痛み、食後、歩いたら特に痛む。微熱あり)2月6日の診察で、卵巣をぎっちり縛っているから、その痛みだと言われました。
その際聞き忘れてしまったのですが、
1. 痛くても動いた方がよいのか、なるべく安静にしていた方がよいのか
2. 何か気を付けた方がいいことがあるのか
3. 30分も歩くと、歩けなくなるくらい痛いのですが、だんだん馴染んでくれば徐々によくなり3~4ヶ月でよくなるというようなことを言われましたが、普通に歩けるまでどのぐらいかかりますか?
手術は予定通り4時間で終わり傷口もキレイだと、主治医が繰り返しおっしゃるので、なんとなく聞きづらくこちらで質問させて頂きます。
回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





