早期大腸ガンについて
person60代/女性 -
宜しくお願いします。
先日、腎臓移植後、1年後の腎生検入院にて便検査をしましたら血便があったようで、大腸カメラをするように言われ早速、受けました。結果、6個のポリープが見つかり、3mm、5mm、3mm、6mm、12mm、14mm、15mm。茎のあるものもありました。
その後の診察により、ひとつ、怪しいものがあるとのことでした。
14mmのものです。
先生は、ガンになりかけか、既にガンか、粘膜切除術にて切り取って頂きました。再手術などは、必要であるか?など、伺いましたが、先生は、必要ないと、取り切れたと思うとおっしゃいました。
病理検査へ出していますが、
心配でお尋ねしています。
先生からの結果診断書には
早期大腸ガン、異形/予想 深達度M
と、記していました。
たいしたことはないともおっしゃいましたが、浸潤具合なども
内視鏡などで、わかるのでしょうか?
また、切除後の傷跡をみて頂き、
取り切れたとおおよそはわかるのでしょうか?
宜しくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





