腸の炎症の可能性について
person20代/女性 -
先週突然水下痢が月曜日〜金曜日まであり、土曜日に病院にいきました。
そこで血液検査とエコーをして
右側大腸に炎症があることがわかりました。
CRE: 0.55 mg/dL
BUN: 9.3 mg/dL
CRP: 0.3 mg/dL以下
白血球数: 4700 /µL
赤血球数: 432
ヘモグロビン: 11.8 g/dL
ヘマトクリット: 37.4%
血小板数: 458,000 /µL
GRA%: 44.0%
GRA#: 20
でした。土曜日、日曜日では腹痛がひどかったですが水下痢は治り普通になりました。
しかし、木曜日に硬い便になりお尻が痛くなりました。
今日生理がきて生理痛もあり、下痢になりました。
そのため再度病院へ行きCTをとるとやはり右側にむくみがあるとのこと。
そして丸の部分に硬めの便があることがわかりましたがその●以外の部分に便が全くないようです。
普通は前後や肛門付近にあるようです。
これはすごく珍しいと言われました。
↑病的ななにかがあるということですか?
また、症状が長いため感染性胃腸炎は否定。
生理による便秘下痢は直接関係ないと言われましたが本当でしょうか?
大腸カメラを推奨されましたが麻酔しても痛いと聞きます。恐怖心が強すぎて踏み切れません。
ただでさえ下痢していたのにまた下痢するのも怖いです。
なんの可能性があるでしょうか?
血管性浮腫の持病がありますが病院では触れませんでした。
血管性浮腫も関係ありますか?
その場浮腫はどれぐらい継続しますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





