傷の処置についての不安
person30代/女性 -
以前タトゥを入れた箇所が化膿し、皮膚科にかかりましたが、抗生剤を内服しゲーベンクリームを塗布してますが、自分がネットで見たサイトだとゲーベンクリームは傷を悪化させる、とか書いてあり、ラップ療法が1番傷口をキレイにして直すような事を書いてあるサイトがありますが、化膿の兆候がもうなければ、ラップ療法を試してみてもいいですか?
黄色い膿みみたいなものが見られる場合はまだ膿んでいる状態なのでしょうか? 初め診察してもらったドクターにはイソジンで消毒してガーゼを当てるというものでした。でもサイトでは良くない治療法だとありました。あまりにもいろんな情報がネットにはあるため誰を信じていいか分かりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





