ウォーキング、ジョギング後の、左胸の重たい感じ
person40代/男性 -
今までほとんど運動経験がないのですが、4日に一回ペースで、一万歩のウォーキングを始めました。
時速6キロで慣らし、最後の1000歩だけ7キロで歩きます。
このとき、最大心拍数は160にぎりぎりタッチするかどうかです。
ウォーキングに慣れてきたので、同じ速度でジョギングするようになりました。
高い時の心拍数は170台後半です。
私は48歳男性、体重65キロですが、胸が重い感じがするのは、運動の問題でしょうか?
手のひらで胸を押さえつけられるような、なんだか重い、くらいの程度ですが、循環器内科へ行ってみる必要を感じますか?
血圧は平常範囲内、心拍数は平常時80台後半です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





