小さい時から心室性期外収縮持ちです。
person50代/女性 -
多分小学生ぐらいから心室性期外収縮あります。
去年ホルダーを付けたら29000回ぐらいありました。今は薬を飲んでてピソプロロール0.625とシベンゾリン100を1日1回飲んでますが、あんまり効いてないです。どちらかと言うとその前に飲んでたメキシレチンの方がか効いてたと私は思うのですが。。持ち論カテアブも勧められてますが、私があまり自覚症状が少ないのとカテアブして本当に良くなるのか?他の違う不整脈が出るんじゃないかと不安です。カテアブして悪くなるぐらいなら今のままでもいいかな?とも考えてます。
回数が多いと心肺機能が低下する?らしいですけど。。?
医師からはカテアブしたくなったら言って下さい!と、この間言われました(笑)
どうしたらいいか迷ってます。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





