細菌性膣症の治療について
person20代/女性 -
2週間前におりものの検査でガードネレラ菌が出たため、フラジール膣錠を1週間ほど処方され治療し症状はだいぶ改善しましたが、その後追加で6錠処方されました。追加で処方された直後に生理が始まったため膣錠の挿入はできていませんでした。今日ちょうど生理が終わったのですが残りの6錠の膣錠で治療は続けた方がいいのでしょうか?今はおりものの症状も落ち着いていて、フラジールを使うことによる菌交代現象でカンジダ症にならないか心配です。
膣錠は追加のものを含めると14錠使用することになります。膣錠での治療として適切な量なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





