33歳女性 カンピロバクター食中毒による下痢•腹痛について

person30代/女性 -

33歳女性です。
2/5(水)夜に自宅で調理した鶏からあげにより、食中毒になったと思われます(以前家族がカンピロバクター食中毒になった際の症状と同じなので、そのように予想していいます)

昨日23時ごろに突然酷い腹痛があり、昨晩〜本日お昼頃までに、20回程度下痢をしました。

本日お昼以降は、腹痛と下痢はだいぶん治まり、お粥とゼリーを食べても下痢にはならなくなりました。

お腹の違和感は続いており、ガスがかなり溜まっている感じと、水分や食べ物を摂ると、お腹が変な音を立ててぐるぐるしているのが分かるのですが、自宅にガスピタンがあるのですが、服用は可能でしょうか。また、市販薬で服用可能なものがありましたら、教えていただけますと幸いです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師