2日前から水っぽいやや黄色のオリモノが出ます。
person60代/女性 -
疲れているせいかもしれませんが、3日前に銭湯へ行き、その翌日から水っぽいやや黄色のオリモノが出ます。
薄いナプキンのかゆみはありますが、それ以外ほとんど痒みはなく、においもあまりありません。
ただ不快なので、ここの相談者の投稿のアンサーで、
オリモノには漢方薬の竜胆瀉肝湯が効くとあったので、それを買ってきました。
仕事が忙しく婦人科へ行く時間もありません。
その漢方薬で少し様子見ても良さそうでしょうか?
また、どのぐらいオリモノが続いたら受診が必要でしょうか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





