耳介血腫と診断された
person40代/女性 -
左耳にぷにぷにっときた状態で、腫れている事に気がつき、近くの耳鼻科でみて頂いたところ、耳介血腫との診断をされました。
そこの病院では処置できないため、紹介状を書いて、近くの総合病院でみてもらうようにと言われたのですが、双方の病院の都合で、来週の再来週月曜日まで予約が取れないと言われました。
そこまで何日もこの状態のまま、待っていても大丈夫なんでしょうか。
ネットで見ると、早く病院で、水脹れの中の水を抜いてもらい、固定するようにと書いていたり、放置してるとその状態のまま固まってしまうと書いていたりするのですが。
触るともうすでに、数日前よりはぷよぷよしてる感じが固くなっているような気がします。
ご返答、お待ちしております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





