妊娠初期のビタミンAの摂取について
person30代/女性 -
妊娠前からビタミンのサプリを飲んでいて、体にいいと思い、妊娠してからもほぼ毎日飲んでいました。現在妊娠4ヶ月で気付いたのですが、ビタミンAの過剰摂取が胎児の奇形につながるリスクがあると知りました。飲んでいたビタミンサプリを見てみるとビタミンAが770ug入っていて、これを毎日飲んでいたとすると食べ物からの摂取も考えると毎日基準値以上の摂取していたと思います💦このような状況での奇形のリスクが知りたく、相談しました💦
専門のお医者さんにお答え頂きたいです。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





