受診科を教えてください
person40代/女性 -
10年前パン屋で目眩をおこしたことがあります。その時の原因は仕事のストレスと疲労ということでした。
それ以来たまにスーパーなどの陳列棚をみるとドキドキしてクラッとすることがあって慌てて買い物を済ましていました。
先週ついにスーパーで立っていられなくなり座り込みました。
30分ほどその場で水を飲んで回復しました。その間一度緊張からか手足の痺れがでました。すぐに治りましたが…
店員さんには呂律などに問題ないと言われました。それから1週間の間スーパーやコンビニの陳列棚を見るとまた起こしそうで入れません。
昨日コンサートがあって行きましたが、開幕までの間と曲間の暗転時にドキドキしてしまいました。曲の間は派手な光も大型モニターも、声を出していたのもあって大丈夫でした。
ですが帰りの電車でまたドキドキとクラクラしそうになって立ってられなくなってタクシーで帰りました。
42歳女性、仕事はデスクワークで、婦人科でジエノゲストという生理を止める薬を数年服用しています。
脳、心臓、更年期、パニック症、何が原因かわからないのでどこを受診したらよいか悩んでいます。複数受診も検討しています。回答いただけますと嬉しいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





