顔にしこりができました
person40代/女性 -
先々週末くらいに、顎が痛くて開かなくなりました。右頬の頬骨下あたりも押すと痛みもありました。
それまでサキイカを毎晩食べていて、痛くなる前日に牛タンを食べたので、顎関節症かと思い、口腔外科に行きました。
虫歯でもなく、唾液腺かも?ということで抗生物質を4日間飲みました。
右頬の痛みがなくなる頃、今度は左側の頬の頬骨下に丸いしこりが出てきてしまい、押すとかなり痛いです。
口腔外科(歯医者併設)では原因がわからないと言われてしまい、そのまま経過を見ましょうといたことでしたが、3日間全く治る気配もない感じです。
口は開くようになりました。
今は薬も飲んでいません。
副鼻腔炎でもないのですが、何科に行けばいいのでしょうか??
どの病院に行くのがよいのかわかりません
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





