腰部脊柱管狭窄症 固定術

person50代/男性 -

1年程前に、腰部脊柱管狭窄症4/5の固定術を緊急で行いました。
その際に仙骨の固定手術は見送ったとの事でした。
今回、5/仙骨と、前回の手術後の4/5のボルトが緩んでいた事による手術です。

5/仙骨と4/5の新たな手術と、かなり不安なのですが…。
糖尿病も軽度ですが持病で抱えてます。

仙骨の検査でブロック注射をしたら左足の痺れと痛みは九割改善されました。
この一年間は、なんの為の我慢だったのでしょうか?
仙骨、5番の障害ではなかったのかなと疑問に思います。
その他にも、この1年間の主治医とのやり取りにも疑問が残りまして。

不満と疑問を持ちながら手術になりますが…。
結果良ければ全て良しといった事に成れば良いのでしょうけど。
ただの愚痴になってしまいましたが。
4/5/仙骨の固定術は大丈夫なんでしょうか?
やり残した後でも。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師