考えすぎと先取り不安

person40代/男性 -

2ヵ月前に、あるジムの受付が、あの靴はお客さんのですかと言ってきました。
それで、私が、僕のですよ と言いました。
すると、受付が、僕のですか~と馬鹿にするように言ってきました。
その場で、カチンときたのですが、
帰りました。

このスポーツジムでは、以前、お世話になっていました。
転勤でスポーツジムをやめたからです。

そして、再度、入会をしました。
ここに入会して、半年間の間にやめると、
違約金が2万円かかります。

カチンと来た時は、再入会して3ヶ月目でした。

カチンときた、1か月間、心の中で気持ちを押さえようと思っていました。
知っている受付の方もいたからです。

ただ、どうしても気持ちが収まらず、1か月後、支配人に言ったところ、
本人か言ったということを認めました。
その時点で退会しました。

というのも、本人から謝罪を受けたももの、
カウンター越しに、すいませんでしたーという、気持ちの全く入っていない謝罪。
完全にキレてしまい、気持ちを押さえて、 もう、いいっすわ と言うと、この受付は、もういいんですか の連発。
うんざりして辞めました。
もちろん、施設側が受付に非があったということで、違約金の2万円は払いませんでした。

支配人の対応は、電話で謝罪もせず、これが冗談を言えるよう仲であれば、気にならなかったと思いますと言われて、また頭に来ました。
言ってはいけない一線を越えているのにです。
もう一人の受付は、こっちが認めたんだから、退会するのは考えてもらえないですかと。
何か、こちらが無理やり認めさせたような気がしました。
この応対にも、腹が立ちました。

ただ、この女スタッフは、この後、私は無理やり、認めさせられたとか、ありもしなかった、土下座をされられたとかを、今後、言い始めるようなきがします。
家から近くのジムで、周りにはよくいくスーパーやコンビニがあるから、そこで言いそうな気がします。
人を小馬鹿にするような人間なので、質が悪そうな感じがします。

1.この女スタッフが、事実を曲げて言うことは、考えすぎでしょうか?

2.このようなありもしないことを言い始めたら、再度、施設側には言おうと思っています。
この対応でいいでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師