眼鏡をかけると急に気持ち悪くなる
person40代/女性 -
先日テーマパークへ行ったら急に胃がムカムカして気持ちが悪くなり首がガチガチに張る感じがありました。
胃の症状かとも思ったのですが、眼鏡を外し裸眼になると胃も楽になりました。
そこから数日経った現在もその眼鏡を使用すると数分で胃がムカムカしてえづいてしまいます。
見え方には問題はないのですがなんとなく遠くも近くも度が強く感じる、目の奥に圧迫感を感じる気がします。頭痛はなく胃の症状と全身の強張りやコリだけが急に現れます。
普段家でかける分には問題なかったのに急にメガネが合わなくなることがあるのでしょうか老眼が1日で急速に進むこともありますか?
もしくは広いテーマパークで景色を見たり手元の案内アプリを見たりしていたので、ものすごい眼精疲労になってしまったのでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





