7ヶ月の娘、長引く咳について(11日目)
person30代/女性 -
7ヶ月の娘です。1/31夜に発熱(39.2)、咳、鼻水がありましまが、熱は翌日に下がりました。解熱後ですが念のため耳鼻科にかかったところ、兄弟もおらず近くにウイルス感染者もいなかったため、特別な検査をすることなく様子見とのことでした。
現在11日目ですが、咳が長引いています。特に朝の起床時と夜の睡眠中に多く、痰が絡んだような咳をしています。鼻水は多くなく、少しありますが咳ほど酷くありません。
機嫌や食欲は問題なさそうですが、咳が良くならないのはなぜでしょうか…?
もう少し様子見で良いのでしょうか?そろそろもう一度病院に行くほうが良いですか?
父親が喘息持ちなので、もしかしたら呼吸器系が強くないのかしら、と思っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





