1ヶ月半の男の子、少しの頭ぶつけ
person乳幼児/男性 -
生後1ヶ月半の男の子の母です。
説明が難しいのですが、
授乳クッションで授乳中、赤ちゃんのそばで携帯を見ていたのですが、授乳クッションの上でバランスを崩して携帯が転がり(高いところから落としたわけではないのですが)携帯が倒れた時にミルクを飲んでる赤ちゃんにコツンっていう音と共に頭に向かって携帯が倒れかかってしまいました。
その時は泣かず少しまだ授乳をした後、おっぱいを話した時に少し泣いてもう片側のお乳に行くかも何時もより少し泣いた印象でしたが、その後15分くらいちゃんと吸いました。
その時は落ち着いていたと思います。
まとめて仕舞えば高いところから携帯を落としたわけでもなく、少しおとしかけ、ころがった携帯が硬くてコツンとぶつかったかんじ、少し泣いてはいたがその後も普通に授乳可能というところなのですが、病院に行った方がいいですか?
心配のしすぎかな、とは思うのですが心配で。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





