子宮頚がん腺がんの治療等について
person30代/女性 -
35歳です。
円錐切除後の病理検査で子宮頚がん腺がん 1a1期+扁平上皮内がんと診断されました。
浸潤0.4mm幅0.1mm、断端陰性、脈管侵襲陰性で単純子宮摘出術を受ける予定です。
ただ年齢的に卵巣は残しても良いんじゃないかとの事でしたが腺がんという事もあり、不安があります。
質問ですが、
・この場合、卵巣やリンパ節に転移している可能性はどのくらいあるのでしょうか?
・また卵巣、リンパ節を残すのは一般的でしょうか?
・子宮摘出後に病変があった場合、追加で卵巣やリンパ節の摘出は可能でしょうか?
・コルポ診で上皮内腺がんだった事もあり、円錐切除は深く切除してもらいましたが、やはり20%もの確率で残存病変があるものでしょうか?
・再発転移率はどれくらいでしょうか?
いくつも質問して申し訳ありませんがご回答のほどよろしくお願いします。
2人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





