粉ミルクアレルギーの可能性
person乳幼児/女性 -
現在8ヶ月の赤ちゃんです。
哺乳瓶拒否で完母で育てています。保育園の入園が近づいてきたのでミルクを飲めるようにコップ飲みで飲ませるように試しています。
その際口周りが赤くなるのですがかぶれているのか、粉ミルクアレルギーの可能性はあるのでしょうか?
元々3ヶ月ごろまで混合でした。ただ徐々にミルクを嫌がるようになり全く飲まなくなってしまったので完母になりました。
離乳食も全然食べず、体重も増えないのでミルクを足せたらと思っていたのですが心配です。
身体には赤みは出ておりません。
肌が弱く皮膚科には通っておりました。
飲んだあと顎下あたりは結構赤くなりました。時間が経つと赤みはなくなります。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。