8ヶ月気胸

いつもお世話になっています。めずらしいと言われたのですが、8ヶ月の息子がカゼの延長なのか気胸で入院しています。
他の精査の途中でたまたまみつかったのですが酸素で保存的に治療するとのことで、付けているんですが、状態が良くならず、変な咳も多くなって呼吸も荒く、グッタリした感じで元気もなく、顔はむくんだ感じで、むしろ悪くなっている気がして心配しています。モニター?(心拍150〜180、酸素は99前後アリマス)を付けています。モニターを付けていれば心配ないですか?金曜の予定を早めて明日、再度レントゲンを撮ると言われたのですが、もともと心臓が悪いのもあり、もし今、肺からもれた空気が心臓などを圧迫していたら、と思うと心配で気がきじゃないです。圧迫されていた場合の症状はでていますか?血液検査はしてもらった方がいいでしょうか。
よくなっていなかったら、手術と言われています。
手術をしても穴自体ふさがらなかったらまたもれますよね?
またカゼをひいたら気胸をくりかえすという事になるんでしょうか。
色々聞いてしまってもうしわけないですが、よろしくお願いします!

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師