27歳男性 画面酔い・乗り物酔いしやすくなりました

person20代/男性 -

27歳男性です。
数ヶ月前から、乗り物酔いや画面酔いなどの症状が以前よりもひどくなってきました。

症状自体はこれまでは特になく、半年程度前から突然ひどくなり始めました。

乗り物は電車や揺れる車、エレベーターの急制動などでぐらっと酔います。
画面はゲームや映画など、カメラワークの激しい映像で気分が悪くなります。

個人的に気になっているのは、首肩周りの凝りが上記症状に合わせて辛くなっているため、姿勢などに起因する症状なのかと推測しています。

既往症は皮膚疾患(尋常性乾癬)を患っており、トルツという免疫抑制剤を処方されています。内臓や消化器系の大病は今まで特になく、家族にも癌や心臓病などの罹患者もいません。

こうした症状にお心当たりのあるお医者さまや、何科に罹るとよい等の情報がありましたらアドバイスいただけますと幸いです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師