2歳の子供、一昨日から蕁麻疹が出ています
person30代/女性 -
2歳の子供ですが、一昨日の夜から蕁麻疹が出始めました。
考えられるのが、私がアレルギーで
ロラタジン
モンテルカスト
エンペラシン
を飲んだ後の授乳後に出ました。
2歳ですがまだ就寝前の授乳が取れず、これを機に授乳しないつもりでお薬をもらったのですが、あげてしまいました。
エンペラシンが強いお薬だと聞いて、昨日はこの薬を飲まずに授乳した所、新たな湿疹は出ていません。
今日はお風呂に入った後、少しだけ増えたように見えました。
これは病院に罹った方が良いでしょうか?
私が薬をもらったのは耳鼻科なのですが、子供を連れて行くとしたら皮膚科、小児科どちらが良いでしょう?
蕁麻疹は今時点で形はありますが落ち着いています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





