歯並びに噛み合わせについて

person30代/男性 -

インビザラインgoというので1年間かけてマウスピース矯正をしました。

下の歯の前歯2本の両サイドの歯は元々捻じれててある程度は綺麗になりました。

ですが、まだまだ見ても、写真で撮っても決して綺麗になったとは思えません。

通ってる歯医者の先生はめちゃくちゃ綺麗と言って、
自分はまだ気になると言うと、
先生は
お金がかかるが納得いくとこまでやろうと思えば出来るけど、〇〇さん(私)は次終わってもまた気になるところが出てくると思う」
と言ってきてもうまだやりたいと言えないでいます。

歯科衛生士さんに聞いても綺麗です。

って言うけど同じ歯科の人なので騙されてる感じもします。

アスクドクターの先生方から見ると私の歯並びは綺麗でしょうか?

鏡で反転させると綺麗に見えますが他人から見ると表のカメラで見えてる歯並びかと思うので気になります。

あと奥歯の噛み合わせも気になり、魚の骨やもずく、海ぶどうが噛みきれなくなって噛み合わせも気になるのですが、
奥歯の2本は動かしてないからそれは元からだと思うと言われました。

元からではなくてマウスピースを始めてから気になり始めたのですが元からなのでしょうか...

このまま病院変えたほうがいいでしょうか。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師