妊娠15週での出血、腹痛について

person30代/女性 -

現在妊娠15週5日です。
15週2日の朝に、大量の鮮血の出血があり、産科を受診しました。
子宮の中に血腫があり、そこから出血していると診断され、入院して安静にしています。点滴や服薬はありません。
医師からは、安静にして血腫が吸収されるのを待つしかないが、このまま流産になる可能性もあると言われてとても不安です。
今も鮮血の出血、生理痛のような腹痛が続いています。

以下の点について教えていただきたいです。

1.経過を見ていくしかないのは承知ですが、一般的にこの時期に大量の出血があった場合、やはり流産となってしまう確率が高いのでしょうか。

2.もし今回血腫が吸収され出血が止まったとして、妊娠中にまた再発する可能性はありますか?流産につながらないように何かできることがあれば教えていただきたいです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師