ジリジリと続く頭痛について
person30代/女性 -
先週くらいに右側にズキンズキンとした片頭痛があり、
ズキンズキンとした痛みはは痛み止めを飲み寝ていたら治ったのですが、
それからずっとおでこ辺りにジンワリ痛い頭痛が続いています。
眼球を動かすと上側が痛いなと感じます。
肩こりも頭痛を感じた辺りから感じるので、
肩のマッサージや目の運動などを試していますが改善しません。
痛み止めも最初に飲んでからは飲んでいません。
おでこ辺りに火照りを感じますが、熱はありません。
また、睡眠管理アプリの記録上、1週間に何度か30秒くらい無呼吸の記録がありますが、リスクは低いと出ていました。寝ている最中に噛み締めがあるようであごの痛さは感じます。
起きている時も何となく息苦しさを感じ、なるべく深呼吸をするようにしていますがあまり改善はしません。
後は思い当たるのは生理予定日まで1週間くらいなのですが、
こちらが関係あるのでしょうか?
・頭痛、肩こり、目の痛み、無呼吸、生理前に関係があるのか
・何に気をつければ改善するのか
・頭痛があった際にどう対処すればマシになるのか
・もし受診をするとしたら何科に行けば良いのか
この辺りが知りたいです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





