黒い吐瀉物と便、吐き気 発熱
person40代/男性 -
一昨日体調が悪く37度少しの発熱。帰宅後38度台が続く。
市販の風邪薬と栄養ドリンクを飲み1日休み、昨日朝には熱も下がりました。ただ一晩中逆流性食道炎の様な吐き気が続いていました。
大丈夫かなと思い仕事の用意の為、歯磨きをしていた所、吐きましたが真っ黒な水と海苔の様な物が混じっていました。
本日は便が真っ黒でした。
昨日念のため消化器内科を受診しましたが、何処か出血しただけだと思いますよ、まぁ気になるならカメラで見ますがここから血が出てますってだけですよといった軽い対応だったので、断りました。
受診した先生の言う様に心配しなくて良いのでしょうか?
ご教示お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





