ミルクの間隔が3時間以内になるとお腹を壊したり病気になったりしますか?
person乳幼児/男性 -
生後3ヶ月男児です。
お風呂の時間が大人の都合により夜の8:00前後になります。
お風呂の後に水分補給させるとなると前のミルクから3時間あかず飲ませる事になり心配です。
お風呂を考慮しなければ今は1回180ミリを4〜5時間間隔で飲んでいます。
質問
1、
例えば、19:00ミルク140ミリ→21:00お風呂後のミルク50ミリ→23:00寝る前のミルク140ミリ
というようにお風呂後の水分補給のために3時間空けないでミルクを飲ませると病気になったりお腹を壊したりしますか?
2、
お風呂を出たらすぐに水分補給をした方がいいですか?お風呂後1時間後の水分補給では遅すぎて脱水になるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





