10日おきに繰り返す体調不良
person10代/女性 -
10歳、女子アレルギー、既往歴なし
2024年10月下旬から、11月下旬までに兄弟感染のマイコプラズマで治りが悪く抗生剤を何種類か変えながら3週間近く飲み続けた結果、薬で吐くようになり内服ができなくなりました。
それ以降、12月に胃腸炎
2025年1月
微熱、軽い腹痛と喉の痛み、水分、食欲なし2日程度。
12時間以上経ってから医師に検査をしてもらいましたが、インフルコロナ陰性、溶連菌も考えられないと言われました。
同じ症状が10日おきに今日まで3回あります。
2、 3日で体調は回復するのですが、学校行っては10日おきに同じような症状を繰り返しています。
2回目、3回目は、発熱がないこともあるため家で安静にして体調良くなったら学校に戻るを繰り返してます
何か考えられる病気はありますでしょうか?
普段から、加湿器、オイルヒーターなので、エアコンを使ったりもしてないですし、ニンニク、生姜、和食中心の食事、早寝早起きをしています。
家族に対象不良もいませんし、上の息子はこのような症状が出ることがなかったので心配しています
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





