網膜裂孔と診断され、その日にレーザー手術をしました。
person50代/男性 -
網膜裂孔と診断され、その日にレーザー手術をし5日後に再度受診。また裂孔が見つかり再度レーザー治療。7日後に受診したら また新たな箇所に裂孔が見つかり再度レーザー治療を言われましたこの日はレーザーが当たる際、目が痛いので何か良い方法がないか尋ねたら 麻酔をすすめられ麻酔をしてからレーザー治療しました。目はかなりの充血です。7日後受診ですがもし新たな箇所に裂孔があった際、また麻酔をしてレーザー治療をしても良いのでしょうか? 激しい運動とかはなしで短時間の運転と軽い歩行ぐらいなのですが…こんな感じの治療で裂孔は治まるのでしょうか? 目だけにかなり不安です。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





