至急 60代女性 鼻血後の頭痛 手の震え 呼吸荒い
person60代/女性 -
68歳の女性です。
夕方鼻血が出て心臓で飲んでいる薬のうちのバイアスピリンを服用しているため血がさらさらになっているので、以前耳鼻科で貰ったプロペトを使用した所30分くらいで止血できたのですが、しばらくしたら強い頭痛と手の震えがきて少し朦朧している様子でした。1時間程したら頭痛は弱まり起き上がりはっきりと会話ができました。
脳に何か起こっているのでしょうか?
常用している薬はバイアスピリンの他に心臓でカルベジロール、フロセミド、トラゼンタアトルバスタチン、ネキシウムカプセル、マグミット
8年前に急性心筋梗塞でカテーテルを1ヶ月に3回行い、3回目に心停止し蘇生しましたが、心筋の三分の二が壊死しています。
また2年前に患った突発性難聴の後遺症のめまいでメコバラミンです
教えて下さい。お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





