フルニトラゼパムについて
person50代/男性 -
五年程前にパニック障害になり心療内科に通院しております。その後、数年間良くなったのですが、2ヶ月程前に色々なストレスから再びパニック障害になってしまいました。それに加えて中途覚醒がおきるようになり2〜3時間で目が覚めてからは入眠出来なくなりました。私が一番パニック障害、中途覚醒がひどい状態に興奮して主治医に話たからなのか、フルニトラゼパム1ミリを2錠のむように処方され服薬した所、朝までグッスリ眠れました。ただネット等で依存性が高い事を見るたびに不安になり勝手にフルニトラゼパム1ミリを1錠に服薬した所、中途覚醒はするものの、その後、入眠できます。それでも依存性が心配で、勝手にのんだり、のまなかったりをしております。フルニトラゼパムを服薬しないと中途覚醒はし、その後は眠れません。現在フルニトラゼパムを服薬してから2週間ですが、次回の診察まで日にちもある為、どの様に服薬したら良いのかご教示下さい。(3時間でも寝れれば良いか?なんて開き直ってる自分もいます)パニック障害は多少良くなってきております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





